Top > 健康 > 歯ブラシは何がいいのか?

歯ブラシは何がいいのか?

前は電動歯ブラシを使っていたのですけど、

最近は原点にかえったといいますか

普通の歯ブラシを使っています。

 

磨いた気になってしまうのが電動歯ブラシの

悪いところ。なんだかいい音がして、動いていると

きちんと磨けているんだと思ってしまいますよね。

 

実際はそうでもなかったりするようで

気をつけなければ、と思って磨き方を考えたり

試しているうちに普通の歯ブラシの方に

いきつきました。

 

シンプルだししっかりと磨かなければいけませんが

実は普通に磨きやすかったりもするのかも

しれません。

 

そして今度試してみたいのがころころ歯ブラシの

ような高級系の歯ブラシですよね。

 

電導ではないけど高いものというのは

それだけ毛先に気を使っていたり、

汚れが落ちる工夫がされている等の

ことがあるんでしょうね。

ころころ歯ブラシ

 

健康

関連エントリー
歯ブラシは何がいいのか?頭皮が脂っこくなってきたのでシャンプーを変えてみた真面目に腰痛のマッサージを開始しようと思っているなら